私的メモ

気が向いたときに更新。(2003年10月版)

2003/10/21 

テロ社会到来?

「テロ警告、日本も名指し…ビンラーディンが肉声で?」

ここに書いた与太が現実化しないことを祈りつつ。

2003/10/14 

ADSL

引越し(これで通勤が少し楽になるかな?)に伴い、ADSL を 24M にする予定。

ところで、24Mbps というのはウソにしても、上りと下りの差が大きすぎ。
どうせ差があるなら、いっそ半2重っぽくできないものかな。

たとえば、上りと下りのトラフィックに応じて、数秒(?)単位で帯域を相互に
切り替える、みたいな。(半2重とはちょいと違うけれど)

まあ、上りを気にするなら、光にすれば済むことではあるけれど。

2003/10/02 

ThinkPad

先日修復した AC アダプタ。上手にハンダ付けできていなかったためか、
120円の安物コネクタだったためか、接合用端子の根元が折れてしまった。

少しハンダでの接続の方法を工夫し、予備のコネクタを使って修復。
いまのところ、正常に動作。

メモ

手抜きをしていたせいか、なんだかんだで、1年も続けてしまった。
どーでもいいが、同じ職場の若い人たち(やや若くない人も少々…)に、
そこそこ閲覧されている模様。

2003/10/01 

10月1日

いろいろな意味で気分一新。
といいつつ、いきなり過去のカルマからスタートする今日この頃。


ipmsg

v2.04 リリース。NIC 指定拡張。その他
senddlg.cpp と recvdlg.cpp のソースをいじると、色変更可能。


 09月のメモ index 11月のメモ
ipmsgicon
ご意見・ご感想はこちらまで:email

..up menu

Copyright(C) 2003 SHIROUZU Hiroaki